2016年05月17日

はっぴょう!

今までアイテム類をアップしておりましたが

このたびやっとHPを作ってもらえました。

結局私が作ったもののテキストだけ引用・・・となりましたよ〜


http://www.city.hita.oita.jp/shoko/page_00106.html
posted by siorin3962 at 17:00| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

使っていただけると幸いです

HPに使用するアイコンをうpしておきます。

logo4.gif

logo3.gif

logo2.gif

logo1.gif
posted by siorin3962 at 20:51| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月10日

今日の出来事

11月の「消費生活展」チラシ作ってます。
著作権がいろいろあるので、簡単に許可がとれたの、使う予定。

日田市の非公認ゆるキャラ「なばこさん」
この地ではキノコ、特に名産の椎茸の事「なば」と言いますのよ〜♪
ちなみにコージー大内のこの曲聞いたことあります?



なばこさん.jpg
posted by siorin3962 at 20:48| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

オフィスのPCにソフト入れたい

いや、メディア挿してコピーでもいいんですよ。
でも、厳しいから(年金事務所とは違うのだよ)ダメだし〜。

自前のPC持ち込んで勤務時間中にお絵かき、これもダメだし〜。

ということで、どっかにアップして、オフィスでPCに取り込む、これしかないんですわ〜。

まだまだ続く「特殊詐欺防止」ポスターに使うイラストです。saprize.jpg

smileman.jpg
smile.jpg
posted by siorin3962 at 21:59| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

今日のアップ

お帰りください.jpg新しい画像追加しました。でも、使う機会があるのかな?悪徳商法撃退.6kg怒る老人.jpg
posted by siorin3962 at 08:31| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

還付金詐欺、増えてます。

最近市内で還付金詐欺が増加中。啓発チラシを作れと言われたけど・・・

還付金詐欺イラスト1.jpg
posted by siorin3962 at 00:07| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

おひさしぶりの記入です

仕事で必要なイラストをアップすることにしました。
フライヤー作るんだけど、職場のPCはいろいろと制限が多くて・・・
うちで描いたもの、カードやスティック、CDで入れることができないんですよね〜

たんそうさん.jpg
posted by siorin3962 at 23:58| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

三橋さん、5時間スペシャル頑張って

三橋貴明さん、宮崎哲弥さんの年末5時間スペシャルに出演されるそうです。
今日が収録日らしい・・・

宮崎哲弥 大論争5時間スペシャル
〜経済乱世を生き抜く〜

毎年恒例となった、評論家、宮崎哲弥が体当たりで臨む大激論!

ゲスト;(西谷の好み順、敬称略、あしからず)
     三橋貴明、飯田泰之、高橋洋一、徳川家広、小林正弥、藤原帰一、
    政治家の方々
    

http://asahi-newstar.com/web/wp-content/themes/asashi/special/index.html

楽しみです。

いま日本経済で起きている本当のこと―円・ドル・ユーロ大波乱!いま日本経済で起きている本当のこと―円・ドル・ユーロ大波乱!
(2010/12/11)
増田悦佐

商品詳細を見る
史上最強の都市国家ニッポン 逆・日本列島改造論史上最強の都市国家ニッポン 逆・日本列島改造論
(2010/12/01)
増田 悦佐、三橋 貴明 他

商品詳細を見る
posted by siorin3962 at 09:24| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

返す返すもあきれた人たち

時事問題の模擬試験問題候補・・・・つくってて、あらら・・・

だって、こんなことがありました、と事実を五択なので5つあげて、4つを紛らわしくウソに書き換えて・・・と言う作業をするのですが。

ついつい、民主党の悪口になってしまう自分に苦笑・・・

昨日は、あの赤い放送局の古館サンさえもが、です。矛盾に気付いてくっちゃべってました。
聞いた私もナニですが・・・

で、当然きょうはみのもんたも、各新聞紙上も、でてますわ、これ。

中断4時間 自己矛盾ますます すっかり黄昏ムード 
2010.11.16 21:46

政府の行政刷新会議(議長・菅直人首相)は16日、過去の仕分け結果が反映されていない疑いがある事業を対象とした「再仕分け」の2日目の作業を行った。ただ、国会日程の関係で午後に4時間40分にわたり作業を中断。人気のバロメーターといえる一般傍聴者の減少も顕著で、会場に「黄昏(たそがれ)ムード」が漂った。

 この日の作業では、環境省の「みんなエコクラブ推進事業」がやり玉に挙がった。「こどもエコクラブ事業」と「我が家の環境大臣事業」を統合して新設された事業で、環境省は平成23年度予算に1億5千万円を概算要求した。

 ところが、統合前の2事業の22年度予算額は計1億3300万円。仕分け人は「典型的な焼け太り」と糾弾し、廃止と判定した。

 無駄遣いを見逃さない仕分けの面目躍如と言いたいところだが、「焼け太り」を許したのはほかならぬ現政権。「削減」を判定された厚生労働省の事業の予算要求したのは仕分け人の一人、長妻昭前厚労相だった。

 完全な自己矛盾に陥った仕分け劇場について、民主党出身の西岡武夫参院議長は16日の記者会見で「自分で概算要求しておきながら、事業仕分けの対象にしているというのは言葉もない。私の感覚では論外だ」と切り捨てた。


党内からも、かなり異論続出で、、、とにかく民主党ってまとまりがないですよね。

政治主導だってご存知・・・枝野幹事長の「うかつだった」発言もありますし。

いいかげんにして欲しいですよね。


民主党 無策政権の400日民主党 無策政権の400日
(2010/10/27)
株式会社ムックハウス

商品詳細を見る
民主党政権では日本が持たない民主党政権では日本が持たない
(2010/05/29)
櫻井 よしこ

商品詳細を見る

posted by siorin3962 at 13:45| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

フォースの暗黒面に落ちないように・・・

つぶやき以外ではお久しぶりでございます。

急遽入った仕事をこなしながら、受験生の面倒を見てるところに、次々とクレームが・・・

「何でわだしだげ〜 ウゲッ?」みたいなネガティブな感情を断ち切るのには、相当強い意思が必要で・・・

しばらく精神鍛錬もかねて休養させていただいとりましたが、その間にも世間は廻る廻る、(駆け巡る中島みゆき〜)

APEC終わりーの、福岡市長選おわりーの。
今浦島かってつぶやきたくなりますよね。

で、市長選後の一言。

主要選挙3連敗…菅政権崖っ縁 自民は押せ押せ

参院選挙、衆院補選、そして今度福岡市長選、と数えると3連敗になる・・・

(一般人の移り気さには、なかばあきれさせられますが)
そっちは危ないっていうのに、聞く耳持たんで、

「ちょっと目先変えてみよう・・・」

確かに、政権与党自民党にも責められるところはありましたからね、軽〜い気持ちで投票したんでしょ、で、その結果の政権交代がこれ。

反省してくださいね、卑怯だって言われそうですが、私は民主党に昨年の衆院選、今年の参院選、全くもって投票しておりません。マニフェスト、支持しておりません。

だから強い口調で言わせていただきますが、

日本の国が根幹から変わりそう
不況感から、閉塞感、もう暗い気持ちで一杯になりませんか?
みんな、ポリシーのないあの政権のせいじゃないですか。

そしてやつらは姑息にも
「まだ政権をとったばっかり」
「初めての運営だから」
とかつまらん言い訳並べて、責任とろうとしません。解散総選挙しません。

今の日本に必要なのは

「政権交代」!!!

日中首脳会談(会談ともいえない22分間)、APEC、、、

見ていてそう思いませんか???


だからいわせていただきます。早よやめろや〜!!!  以下放送禁止用語多数

この本で、どれだけ麻生内閣が仕事をしていたかがわかります。
情報漏えい時に寿司食ってボケ〜っとするなや、首相。
枝野、忙しいとかアホぬかすんじゃね〜よ〜!!!





posted by siorin3962 at 12:02| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

気がつけば今日は新月

ご無沙汰しておりましたです。あらら、と、気がつけば今日は新月。

おもしろいですね、最近定義を知った。

新月=太陽と月の黄径差がゼロ

だそうで、それは今日の13:52
なんか月=夜のイメージですが、お昼時から始まるのね〜

さあ、新月と言えば古川先生直伝

願い事が次々に実現するという『新月パワー』!
誰でもできます。ぜひ、毎月続けてくださいね。(詳しくは次のページ)
http://moonpower.kaiun-kofuku.com/

当メルマガのバックナンバーでも『新月への願い事』を31回にわたって特集
しています。次のページで2009年1月14日(169号)〜8月12日(199号)の記
事をお読みください。
http://archive.mag2.com/0000168986/20090114015256000.html

また、詳しいことは、原著「魂の願い 新月のソウルメイキング」(ジャン・
スピラー著)をお読みください。
http://go.4649.st/newmoon

今回の『新月への願い事』可能時間は、11月6日(土) 13:52〜48時間以内で、
ベストは8時間以内です。
ただし、人の正常な思考やコミュニケーションを阻害する「ボイド時間」が、
11月7日(日) 12:44〜17:27までありますので、この時間帯は避けてください。


満月の時はお財布フリフリだけど、新月の時は厳粛にお祈りというかお願い・・・
忙しい私、って欲望満タンなのね(笑)

皆様はいかがでしょう?


新月&満月のリズムで夢をかなえる

新月&満月のリズムで夢をかなえる

  • 作者: 岡本 翔子
  • 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス
  • 発売日: 2007/09
  • メディア: 単行本



posted by siorin3962 at 11:46| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

早期の全面公開を望む@尖閣ビデオ

委員会のみの公開になるのか、国会議員全体?
国民は見ることができるのか???

また、見たとしても、編集した「たった6分程度」の内容なのか???


どうしても与党民主党、政府、特にアノ官房長官は公開したくないようですね。



尖閣ビデオ 公開意思まるでなしの政府与党 衆院議長は異例の訓示

政府は27日、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で、海上保安庁が撮影したビデオ映像を横路孝弘衆院議長に提出した。提出を求めていた衆院予算委員会(中井洽委員長)は同日の理事懇談会で、ビデオ映像の取り扱いを協議したが、結論は出なかった。政府・民主党は日中関係への配慮から一般公開は見送る方針だ。

 提出されたビデオ映像はDVD1枚で約6分。理事懇で民主党は一部議員だけを対象とした限定公開を提案したが、これまで自民党は全面公開を求めてきており、物別れに終わった。限定公開なら、国民の批判を浴びそうだ。

 一方、菅直人首相と仙谷由人官房長官はそれぞれ同日朝、ビデオを視聴した。仙谷氏は記者会見で、公開時期について「国会が決めることであり、意見を申し上げることは控える。これから議論していただけるのではないか」と語った。


何をそんなに遠慮する必要があるのでしょうか。

遠慮しなきゃいけないほど過激な内容???

以前シー・シェパードが日本の調査捕鯨船の妨害、国内のニュースで噂になる前に、個人的興味でユーチューブで見て愕然としたことがあります。

はっきりいって戦争じゃん、こりゃいかん・・・

直接被害を受けた方よりは遅れていますが、世間一般より早く気がつきました。

デジタル・ディバイド

テレビだけしか見ないような方にはわからないこともあるでしょう、この世界・・・
早く全面公開を希望します!!!

民主党 無策政権の400日民主党 無策政権の400日
(2010/10/27)
株式会社ムックハウス

商品詳細を見る



     
WiLL(ウィル)10年11月号緊急増刊 侵略国家中国 守れ、尖閣諸島!WiLL(ウィル)10年11月号緊急増刊 侵略国家中国 守れ、尖閣諸島!
(2010/10/14)
花田紀凱 責任編集

商品詳細を見る

posted by siorin3962 at 10:26| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

米中間選挙関連動画 ちょっと背筋が寒くなる???

仕事から帰ってきたら、「これもう見た?」とのメール。

朝のうちに作っていた、サーモンのレタス包み、、、一気に味がわからなくなってしまいました。

ちょっとコワいっていうか。いかがでしょう???



posted by siorin3962 at 22:39| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝も頭がスピリチュアル世界に飛んでいってます

おはようございます。

幸福・開運研究所の古川先生からの情報ですが、分杭峠はずいぶんと気が荒れてきているそうです。
欲を抱えてやってくる人のよこしまな心が・・・?

あ、雨が降ると大変だから気をつけて行ってくださいとも。

http://kaiun-kofuku.com

私もいつかは訪れたいのですが、いつ行けるかなぁ?

さて、23日の満月の日、お財布フリフリしました?
私は22日の深夜、日付が変わった頃やってみたら、実家のお掃除で古いお札やら小銭やら3万円近く発見した・・・と先日ご報告させていただきましたが。

先週のLOTO6、キャリーオーバー状態でしたよね。

そこでウ〜ンと頭ひねって出てきた数字がこんな組み合わせ

9 13 14
23 24 25 
29 30 31 
33 34 35


3,4,5に縁があるような気がして・・・で6つのあたり数字は  

1 13 25 29 30 33 おまけは 35

いつも浮かんだ数字を適当に組み合わせ、お財布の中味と相談しながら買うので大体1000円=5本くらいまでしか買いません。

はい、今回も5個当ててますが、残念ながら2個づつの組み合わせとなって0円でした。

でもなんだか近い、というか、全くのはずれでないのがコワい。

今週もキャリ−オーバーですね。来週以降グログの更新がストップしたら・・・南の島で左団扇だったりして!?





500回抽選で流れが見えた!! ロト6 黄金出現パターン (主婦の友生活シリーズ)

500回抽選で流れが見えた!! ロト6 黄金出現パターン (主婦の友生活シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2010/09/16
  • メディア: ムック





20リットル零磁場の秘水zeroパワースポット・信州長野分杭峠【メーカー直送の為同梱・代引き不可】20L開運ゼロ磁場サイズ29×29×29cm【金額にかかわらず沖縄は送料2500円】【お世話になった人・記念日・お水取り】10P23oct10
分杭峠での本気浄化ブレス!!★限定★分杭峠浄化ブレス!!★福禄寿★★分杭最強浄化!福禄寿ルチルブレス★ ◆8.5〜9ミリ◆ 極上天然石 パワーストーン パワースポット
posted by siorin3962 at 10:52| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

ぶっとびの地名「浮気」

ある方が

「浮気団地」というものが実在します。

と・・

まさかぁ!?と思いきや、実は浮気=ふけというもともとの地名なのだそうです。

で、わざわざ関連写真が紹介されました。

http://www.flickr.com/photos/torisan3500/3280601117/

ある意味、「つかみはOK」な地名ですね。

ところで、、、最近娘に言われたんですが

「モナミって名前はなんかすてきだけど、見てよ、この漢字。違和感あるね。」

藻奈美

と書くそうです。うん、たしかに、響きと漢字の持つ意味のギャップが・・・

酒井順子さんのエッセイでは「セピアちゃん」の話を覚えています。

精飛耶

と書くのだそうで、女の子です。

漢字があると大変ですね。

以前コラムに少し名前のことを書いたことがあります。ご興味ある方はどうぞ

修行が足りん!


ニッポン若者論 よさこい、キャバクラ、地元志向 (ちくま文庫)

ニッポン若者論 よさこい、キャバクラ、地元志向 (ちくま文庫)

  • 作者: 三浦 展
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2010/04/07
  • メディア: 文庫




下流社会 新たな階層集団の出現 (光文社新書)

下流社会 新たな階層集団の出現 (光文社新書)

  • 作者: 三浦 展
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2005/09/20
  • メディア: 新書



posted by siorin3962 at 16:17| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

そうだ、この本を読もう

無事に一周忌も終わりました。
今日は集まった人間で和気藹々だったので、予定より一時間近く遅くなったのですが。

余りに遅いので娘が心配してた。(模試なので欠席)
「またケンカになって、刃傷沙汰にでもなったかと心配した」

この一言がすべてを物語っているかのようですが・・

さて、大きな行事が終わったので、心行くまで読書の時間が取れるかもしれない。

時間があったら読もうと思ってたものは以下のとおり


年金など社会保障関係の知識を、バージョンアップしたいので


ルポ 生活保護―貧困をなくす新たな取り組み (中公新書)

ルポ 生活保護―貧困をなくす新たな取り組み (中公新書)

  • 作者: 本田 良一
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2010/08
  • メディア: 新書






社会保障の「不都合な真実」

社会保障の「不都合な真実」

  • 作者: 鈴木 亘
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
  • 発売日: 2010/07/16
  • メディア: 単行本




それから、格差が小さいとか平等だとかいわれている日本社会については、こんな切り口も新鮮かも


新潮選書 日本はなぜ貧しい人が多いのか 「意外な事実」の経済学

新潮選書 日本はなぜ貧しい人が多いのか 「意外な事実」の経済学

  • 作者: 原田 泰
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2009/09/26
  • メディア: 単行本




日本の良いところを外から見てみれば・・シリーズです。


日本奥地紀行 (平凡社ライブラリー)

日本奥地紀行 (平凡社ライブラリー)

  • 作者: イザベラ バード
  • 出版社/メーカー: 平凡社
  • 発売日: 2000/02
  • メディア: 文庫




朝鮮紀行 (講談社学術文庫)

朝鮮紀行 (講談社学術文庫)

  • 作者: イザベラ・バード
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1998/08/10
  • メディア: 文庫





中国はちっとも変わっていない・・と言うことを再確認。これはユン・チアンの「マオ」同様、南海も読み直したいですね。


暗黒大陸中国の真実

暗黒大陸中国の真実

  • 作者: ラルフ タウンゼント
  • 出版社/メーカー: 芙蓉書房出版
  • 発売日: 2004/07
  • メディア: 単行本




こんなに読んで、仕事は大丈夫???
posted by siorin3962 at 21:17| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

小藪クンGJ、くっくりさんも起こしありがとうございます。

関西地方で放映されている読売テレビ「あさパラ!」
16日の土曜日のことだそうです。地域が違うので観ることはできないのですが、

吉本新喜劇座長の小藪千豊くんがなかなか良い発言をされていたそうです。

よく読ませてもらっている「ぼやきくっくり」さんがアップしてくれてました。

仙石官房長官を上手にたとえてらっしゃって・・・以下、西谷訳

うちのおとん=仙石
うちのおかん=国民
となりのおとん=あの国

うちの畑のイモをとなりのおとんが勝手に入ってきて盗っていった

おかん「おとん、なにしてるねん、文句言うたり!」

おとん「・・・あちらのおかたが、イモを盗っていかれた・・・」

うちのおとんは、おかんよりとなりのおとんのほうが好きなのでは?


みたいに仰ってた、思わず「座布団5枚ほど!」って、番組違いますけどね(笑)


そうです、フツーの人も今回のことには怒りを抑えられないんですよね。

ご存じない方はこちらでゆっくりお読みになってください。

尖閣問題で仙谷批判の小藪座長GJ!

posted by siorin3962 at 21:34| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

世界経済、そして中国、ぜひ知っておいてください

週末にチャンネル桜の討論番組がありました。

まあ、このページにおいでになってくださる方は大概ご存知でも、もうご覧になってるでしょうが、、、

もしまだでしたら、絶対観てくださいね。

途中で、ケインズが1929年に言ったらしいことが、21世紀の今に当てはまっているのが新鮮な驚きでした。

ケインズ政策集より

金融緩和でマネーサプライを増やす → その投資先を国内に準備しておかなければ意味がない

(財政政策、公共投資ってことですね)

廣宮さんがフリップで紹介されてたとこです。



posted by siorin3962 at 10:04| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

今度は写真が掲載されてますか?

AFP BB Newsからの引用なのですが・・・こんどは写真が出ますか?

何度やってもブログ上にデモの写真が載らないので・・・

まさか陰謀ではないでしょうが

posted by siorin3962 at 09:25| 福岡 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogramランキング参加中!
最近のコメント
2013年08月22日のつぶやき by noga (08/26)
2012年02月15日のつぶやき by どきんちゃんメール (02/16)
2012年02月08日のつぶやき by マッハ55 (02/09)
2011年06月20日のつぶやき by おっぱい (09/23)
2011年06月20日のつぶやき by 適正年収 (09/18)
最近のトラックバック